ネットでも買えます!

ご購入のお客様からは「野菜がみずみずしくて美味しい!」と、ご好評頂いております。

なかやま農場の野菜のお求めは 

 http://www.naka-farm.com/ ネットで購入ページよりご購入いただけます。



facebookで最新情報をアップしております!

fecebookに登録されてない方も閲覧可能です。

 登録されている方は、なかやま農場に「いいね!」をよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/

nakayamafarm

品種にもこだわり、農場長一押しの美味しい品種を栽培しています!

なかやま農場 
代表 中山壮一郎
〒701-1464 
岡山県岡山市北区下足守254-1
mail:
nakayamanoujo@gmail.com
HP:
℡:086-295-0522 

あけましておめでとうございます!!!!

新年、あけましておめでとうございます!!

いつも野菜をご購入頂いている皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

今年はどういった年になるでしょうか、、、

 

世の中は政権交代が起こり、安倍総理はデフレ脱却と円高是正を掲げているようですが、

農業の分野から考えると、デフレ脱却(=インフレ)や円高是正はこれまで抑えられていたガソリンや軽油はもちろん、資材価格が上昇してしまうので、輸出で儲けるような大企業のように歓迎はできません。

 

インフレに誘導すれば、企業の収益が上がり、それによって従業員の賃金も上がり、国民生活が豊かになるといわれますが、今の企業体質を考えると、インフレになったからといってすぐに賃金を上げるとは思えないので、しばらくは単にコスト増により物価が上がって、そのうえ消費税も上がり、庶民にはきつい時期がくる可能性が高いと思います。そうなると野菜の単価も上げることができずに農家も苦しいでしょう。

 

それでも長年日本を苦しめてきたデフレと円高が終わるということは一つの時代の転機を意味しますので、もう少し先の未来は明るくなると思います。いつまでも将来を悲観して生きていては日本は沈んでしまいます。

明るい未来を信じて、努力を重ねていけば、きっと幸せな未来がやってくると思います。

 

余談ですが、初詣におみくじを引き、3年連続となる大吉を引きました!!ヽ(´∀`)ノ 

商売のところが「利益少なし時を待て」と書かれているので、やはりデフレが終わってもしばらくは農業分野は厳しいってことなのでしょう、、、

 

それでは今年もいい年になりますように!!


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)